中田敦彦氏は「反日」か? キングダム・三国志で正体が判明

中田敦彦氏は「反日」か? キングダム・三国志で正体が判明

復帰始めにとりあえずメモ帳へ保存しておいた話を記事とします。

 

私は動画が苦手でYouTubeなどもあまり観てこなかったのですが、最近家族がテレビ画面でYouTubeを観るようになったため眺める機会が増えました。

家族が観ていたチャンネルのなかで気になったのが元芸人、中田敦彦氏の動画です。

彼の学習動画はテンポが速く分かりやすいので子供たちにも人気があるそうです。私の家族も始め「面白ーい」と楽しんで観ていました。

ところが、やはり中国史の動画で問題を発見し戦慄しました。

 

中田よ、お前もか…… 左翼工作員に転身した哀しき姿

こちらが問題の動画です。

【世界史④/8】古代・中世 中国の歴史 【2023年最新版】
中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITYより

 

中田敦彦氏は以前『三国志』の解説動画を上げており、チェックしたところ内容はオーソドックスだったので(演義と史実の区別がついていないようでしたが)、私はこの動画を初心者の方へ推薦したことがあります。

『三国志』など中華ジャンルは思想チェッカーと言えます。

オーソドックスな三国演義のストーリーを語る人は、とりあえず左翼ではないと言えるでしょう。中田氏はテレビに関わる人だから当然に“左寄り”だったでしょうが、左翼団体とズブズブであれば『三国演義』のストーリーを好意的に語らないはず。左翼が演義のストーリーを語る時は演義を貶めて嘲笑するときだけです。

参考:三国志ジャンル、曹操ファンが増えたのは事実なのか? 妄信的な曹操崇拝と孔明(蜀)貶め、歴史改ざんの裏事情

 

つまり中田氏は前回『三国志』解説動画を上げた段階では、まだ完全に左翼ではないと推測できました。

 

ところが数年経ち、中田氏は思想を見事に書き換えられてしまったようです。

 

上の動画より画像を引用しながら解説。

他国を侵略して虐殺しまくった独裁者を「大天才の英雄」と称えて萌える中田敦彦氏。“始皇帝マンセー! 国家主席マンセー!”

中田氏は、どうやら中国共産党が台湾を侵略で奪うことを願っている統一論者のようです。

(追記)ついでに当然ながら、中田氏のような始皇帝崇拝の信者たちは日本が中国共産党様に侵略され、自分を含めた日本人が大虐殺されることも望んでいると言えます。何故なら始皇帝は外国を侵略して住民を虐殺した人物だからです。…つまり「始皇帝様・曹操様・中共様に虐殺された~い」と心から望んでいるのです。変態。そんなに殺されたいなら自分だけ殺されてください。

『キングダム』は中国共産党の台湾統一を美化・正当化するために描かれたプロパガンダマンガです。虐殺行為を悪と見る“人間”として当たり前の心や、東洋文化の破壊も企図しています。

詳細:

『キングダム』は中共プロパガンダ! 始皇帝いい人キャンペーンの裏事情

 

演義と正史の区別もつかなかったのに急に「ボクも『蒼天航路』好きで読んでました、曹操こそ史実の英雄です!」とマニアぶる中田氏。

数年前まで演義の話を史実であるかのように語っていた人とは思えませんね?

ニワカにありがち、

「ボク『蒼天航路』読んだから史実知ってるマニアなんだもん。『蒼天航路』が史実で、曹操様こそ真の英雄なんだよ。だって孔子学院の偉い先生が言ってたもん!」

ですか。恥ずかしい。偏差値28の小学生か。

史実反転プロパガンダマンガを少し読んだからといって、昔から三国志マニアだったかのように装う。このように堂々と嘘をつくのは左翼の始まりですね。

 

反論者を一掃するため大粛清をし、皇后や皇帝実施を殺し、皇帝を傀儡として権力を独占し民衆を虐殺しまくった独裁者を

「曹操様は皇帝にならなかった! 美しい正義の人!」

と賛美するとは、狂気ですね……。脳を手術されて人間としての価値観を破壊されましたか?

参考。史実の曹操(当然に中田氏はこの史実に触れないことで無かったことにした):

曹操ってどんな人?〔後編〕 曹操による虐殺・拷問処刑リスト。全て史実です

 

しかも「そんな我が曹操様に比べて皇帝の座を簒奪した劉備・孫権は極悪非道!」と言う……無知って怖い。

孫権はともかく劉備は“革命”ではありませんがねえ。何も知らないでよくこのような嘘をお口から吐けるね。

『蒼天航路』や映画などを使って日本で盛んに行われてきた曹操崇拝、蜀人物(劉備・関羽・諸葛亮)貶めプロパガンダの背景にも中国共産党の方針があります。さらに源流を辿ると、「民衆を共産主義で洗脳するためにその土地の文化を徹底的に破壊すべき」と説いた『マルクス文化主義』に大本があります。

プロパガンダの一例、たとえば:

『新解釈三國志』他 曹操カッコイイ!正義の人!!…それ、プロパガンダです。

 

――この通り、残念ながら中田敦彦氏も見事に左翼工作員へ転生されたようです。

 

左翼の傀儡に堕ちるタレントの末路

あらゆる悪の限りを尽くす左翼たちは憎むべき人類の敵ですが、自ら人間であることを辞めた「非・人間」なので、私は彼らを異生物として見ています。まさに『鬼滅の刃』の鬼と同じ有害存在。

それより腹立たしく感じるのは、中田氏のようにイデオロギーを持たなかった一般人でありながら、何らかの利権で転身して左翼台本を口から出すお人形になってしまう人です。

お人形、つまり傀儡。

自ら左翼の傀儡となる人は現代で大勢います。政治家にもよく見かけますね。たとえば元保守でありながら中国共産党の傀儡へ転身したらしい小池百合子都知事など。

中田敦彦氏は何故、傀儡とならねばならなかったのか。彼もタレント事務所から独立した頃は勢いがありましたが、数多の人気YouTuberたちに圧されて焦りがあったのでしょうか?

なお一度このように左翼の傀儡となると、生涯奴隷の身分から逃れることはできません。

強制的に曹操の傀儡とされた献帝には同情します。でも自ら傀儡となることを選んだ中田氏らは自業自得。利権のために人の心を売り史実を捻じ曲げ、売国しているのだから一切同情はできないでしょう。

 

中田氏、反日の犯歴

調べてみると中田氏は非公開のサロンでは非常に偏った「反日」発言も繰り返していたらしく、視聴者からの評判は大変悪いようです。

やりたい放題ですね? 左翼が優勢だと信じるから堂々と嘘をついているのだろうけど、いつか袋叩きに遭うよ。

ちなみに旧Twitter(X)で2024年5月10日11時56分に「中田敦彦 反日」と検索すると大量に上のような情報が出てきたのですが、ものの数分で削除されまして大変驚きました。もしくは検索が検知された時点で、結果に反映されない処理が成された可能性があります。

現在は筆者の呟きしか出てきません。

 

さらに中田氏は『三国志』認識と同じく、様々な歴史動画で故意と思われる誤り(嘘)をばらまいて炎上すること度々。

・【悲報】中田敦彦さん、嘘ばっかり付いていたのを遂にYahooニュースに取り上げられるwww

・大炎上「オリラジ中田のYouTube大学」なぜ人は信じ込んだのか?

 

これは酷い。裏でお金をもらい、左翼のお人形となる契約をしたのではないかと勘繰ってしまいます。もしそうではないなら偏差値28くらいで九九もできない人ということになります。学歴詐称していないか心配してしまいます。

 

動画の稼ぎで生活できないことはなかったでしょうに。保守動画のほうが需要あっただろうに。

左翼へ魂を売り飛ばしてまで利権を手にしたかったのか?

 

行き着く先は山本太郎氏やウーマンラッシュアワー村本氏のような極左活動家でしょうか。

近々、極左政治家としてデビューした中田敦彦氏の姿が見られるかもしれませんね。

左翼活動なんて学生運動を忘れられない年寄りにしか歓迎されず先細りだというのに。需要がなくなったとき保守系インフルエンサーとして稼ごうとしても、すでに日本人全員を裏切った実績があるのだから将来はありません。

それでもタレントたちは“勝ち組”というワードに追い立てられ、目先の利益のために左翼へ魂を売る選択をするしかないのでしょうか?

芸能界も地獄のようです。

Translate »