ワニウエイブ、左翼記事へのtogetter突っ込みが羨ましい

ワニウエイブ、左翼記事へのtogetter突っ込みが羨ましい

雑談呟き。

夏頃に騒ぎとなっていたらしい、こんなツイートのまとめ(togetter)コメント欄を眺めていて羨ましくなった。

どうして他ジャンルにはこう、世の中のことを分かったうえで発言している真っ当な方々が大勢いるのに三国志ジャンルには皆無なのか?

https://togetter.com/li/1750049

――ああ、失礼だったらすみません。決して本気でディスっているわけではない。

「三国志ジャンルにはまともな人がいない」とは言っていません。むしろ「まとも過ぎる」と言うか、素朴過ぎる。世間知が無さ過ぎる… かな。史書の知識はべらぼうにあるのに、何故。

とにかく政治のことを何も知らない方が多いですね。

知っていてもテレビメディアを鵜呑みにされ、“左翼”という言葉を使っただけの人を脊髄反射にて「腐ったネトウヨ!」と思ってしまうタイプ。

そしてそんな素朴な一般人の方々以外は、真性である赤い思想の方々(共産主義の活動家、政治活動で食べている者たちのこと)ばかり。このため一般ファンは容易に洗脳されて取り込まれてしまっている。本人たちは政治を理解しないので、左翼になることはないのだろうがうまく利用されているようですね。

世の中を知る他ジャンルオタさんたち

ついでに昨日のメモより私の呟き転載しておきます。

オリパラ、ゲーム音楽にかこつけて選挙活動のお左翼ライター。

なにが「オリパラは政治になってしまった」だ、自分たちこそ嬉々として政治活動に使ったくせに。なにが「文化へのリスペクト」だ、世界中で歴史捏造して文化を破壊しているくせに。

ところで赤線、「老人たち」に失笑。老害って左翼のことだが?

https://www.gamespark.jp/article/2021/07/25/110634.htmlより引用:

事実、世界中で左翼の高齢化が進んでおり、日本でも年齢が低い人ほど反共・愛国の傾向が強いことが先の選挙でも分かった。

老化して先細りしていく共産主義者たちの虚勢(…もしかして無自覚)が痛々しい。

【追記】togetterより引用:

ここでワニウエイブ(記事の著者)がサガをプレイしてないのがバレてしまう

山本山 @sho_ho_Yamasan

@gerogeroR >『ファイナルファンタジー』や『サガ』シリーズは、“かみ”を殺したり、環境テロリストが主人公だったり、その世界の仕組みそのものを恨むような反権威的なシリーズのはずだ

なにいってんだこいつ

2021-07-25 21:15:02

もへもへ @gerogeroR

@g41vzvQvND0yVEh というかロマサガ2なんて皇帝が主人公で各地を領土化していってる体制側だよなwwww

2021-07-25 21:37:39

シンケドゥ @sin9901

@g41vzvQvND0yVEh 反権威だとしてもその支配者側がどうしようもないクズだったり圧政強いてたりするから反抗してるんだろうに。 聖人君子が収めてる平和な国を崩壊させにいくようなゲームなんかほぼ無いぞ。

笑った、このライターも高齢者確定。

だいたい「~ぜ。そんなん最悪だろ。」という言葉遣いをゲーム世代はしたことがないと思われる。スギちゃん以外。

 

上のtogetterでさんざん

「趣味の世界に政治を持ち込むな!」「ゲームを政治に利用するな!」

とマニアの方々が仰っているのだが、これは三国志ジャンルと逆の状況だから正当な意見になります。つまり、純粋な文化だったものを赤い思想の者たちが汚しに来ている。そのことに気付いたマニアたちが「政治で汚すな!」と叫んで守護しているという状況。

三国志ジャンルはこれとは正反対の状況で、すでに赤い政治思想で占拠されてしまっています。プロパガンダに気付いた人が「これは政治上の歴史修正だ!プロパガンダだ!」と叫んでも、工作員たちが「趣味の世界に政治を持ち込むな気分が悪い」「歴史修正プロパガンダなんてデマデマw」と大合唱して叩き潰している。

しかも洗脳された一般マニアが、工作員たちの背後について援護射撃して来るという愚かしい状況……。

「三国志オタってちょろいな、馬鹿ばっかw」と工作員たちに思われていること間違いなし。あたかもプロレタリアートや中国農民のように、歴史修正という“革命”の奴隷となってしまっているのですね。

虚しいな、つくづく。

まあ中華史のジャンルということでそもそも中国共産党好き、左翼ばかりが集まりやすいのかもしれないですが。

ネトウヨ活動している保守なのに曹操(=毛沢東)を崇めて蜀(=日本)を叩いている人は、本当にもう愚かとしか言いようがない。自分で自分たちのことを貶め嘲笑しているのに気付かない恥ずかしさ。ソフトバンクの犬に喜んでいる状態…。さぞ敵方に笑われていることでしょう。

 

目覚めよ! 三国志オタさんたち

この記事で何が言いたいかというと「三国志オタクさんたちに目覚めて欲しい」ということです。

少しは現在現実の政治を学び、世界情勢を見て、自分たちが置かれた立場を知って抵抗していただきたい。

「趣味に政治を持ち込むな」ではない、もう政治イデオロギーに占領されていることに気付くべき。冒頭togetterでコメント書き込みしている人たちのように、「趣味にイデオロギー持ち込むな!」とは占領している相手方(中共・左翼工作員=曹操信者)へ言うべきことですよ。守ろうとしている仲間をどうして潰そうとするのですか? 逆でしょう。

※検索でたまたま来られた方はこちら参照:

なぜ孔明は貶められているのか?【回答】諸葛亮が“日本人に転生”したから

曹操ファンは反日!? 中華ジャンル、好みと主張で正体を見抜く

ヤフー知恵袋で曹操に関する批判的質問が大量削除されている

 

Translate »